見出し画像

東郷マウンテンバイククラブ 33


平日水曜日の放課後は東郷マウンテンバイクラブ!

鮎ルアーフィッシングのあとは、東郷ケッターパークで東郷マウンテンバイクラブでした。先週は雨で中止になってしまい、昨日は朝も雨が降ったり止んだりだったのでどうかなと思いながら、ラインで親御さんにメッセージを送りましたが、不安をよそに暑いなかでしたが今週も賑わやかなクラブになりました。
暑い日が続きますが、熱中症対策として、スポーツドリンクを4リットル用意していきましたが、2時間でなくなってしまったので準備してよかった。子供達の何気ない会話で、マウンテンバイクめっちゃ楽しい!誘ってもらえてマジでよかった。なんて声を聴くとアプローチの仕方次第でまだまだチャンスはあるのかなと。
急がば回れ。時間はかかるけど、ローカルのフィールドとローカルへのアプローチが普及への一番の近道である。

こんな状況なので相変わらず、バイクが足りない状況ですが、東海シクロクロスでいつもお世話になっている高橋ファミリーが先日の杭に引き続き、お子さんのサイズアウトしたマウンテンバイクを寄付して下さいました。大事に使わせて頂きます。高橋さんありがとうございました!

いよいよ夏休みが始まりますが、夏休み期間中の東郷マウンテンバイククラブは開催します。有料にはなりますが、市外の方ももちろん参加可能です。ご興味のある方はこちらから。


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。