見出し画像

愛三工業レーシングチーム 自転車教室

今年2022年4月に新城市内でチーム合宿とファン交流会を開催してくださった愛三工業レーシングさんが新城市内の小学校で自転車安全教室を行って下さるということで、微力ながら企画させて頂きました。
会社全体でCSRに力を入れる愛三工業さんですが、桜淵公園の清掃活動に引き続き、今回自転車教室を行って下さいました。草場選手、岡本選手は子供達にも人気で、いい課外授業になりました。

こちらは春のファンイベントの記事です。

まだまだ僕自身、個人レベルではこの素晴らしい環境下にある新城市で、広域に自転車のアピールは出来ていないですが、こうやって企業さんやプロ選手といっしょに認知が活動ができるのは有難いですね。
アスリートファーストこそが自転車がメジャーになる一歩であると信じています。今回自転車教室の内容は各種メディアでも紹介して頂きました。小さな積み重ねがきっと文化になると信じています。
八名小学校さん、愛三工業レーシングチームさん、新城市役所さんありがとうございました!

東日新聞
東愛知新聞
中日新聞

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。