見出し画像

山びこの丘でDual Slalom Gameの打合せ

実は初めて山びこの丘内にあるそば処やまびこのそばを食べたけど非常に旨かったです。
さて、こちらでは初めて触れますが山びこの丘でマウンテンバイクイベントを開催させて頂くことになったので僕が踏み込んでこの活動をするきっかけをくれた丸山由紀夫氏と現地で打合せでした。今ではMCとして有名ですが、 僕は彼は今でもライダーであり、東海一のエンターテイナーであると思っています。5年ぶりに一緒にイベントをするということでやはり昔と変わらず現地の地形をしっかり理解し現地で打合せをすることが大事だなと再確認。イベントは当日だけでなく準備が非常に大事で僕もこのイベントを開催するにあたり何度も山びこの丘さんに足を運んでいますがまさに理解し合うには現場が大事ですね。
今回のイベントはワキタソフトさんを盛り上げるのはもちろん新たな試みを導入したいと思います。非常にシンプルなイベントですが、間違いなく楽しめるイベントになると思うのでぜひスケジュールを空けておいてください!

概要
ワキタソフトさんの計測システムで山びこの丘さんのグラウンドを特別にお借りしてデュアルスラローム計測会を開催します。平地でのスラロームにつきテクニック向上にもオススメです。
当日はYKOのMCとdsk24 & Kikuzoのフォトシューティングで会場を盛り上げていきます。コロナ禍の影響でイベント中止が続くなか東海のシーンを盛り上げてくれる方を支えて頂けたら幸いです。

※新型コロナウイルスの影響により大会の内容が変更される場合がございます。

日時 2020年8月30日9時スタート

会場 山びこの丘

エントリー開始日 8月17日21時

エントリー費 4,000円(キッズは講習会費込み) 人数 50名

※雨天の場合は中止
中止の場合は誠に勝手ながらワキタソフトさんへファンドしたいと思いますので返金致しません。

スケジュール
受付・試走・予選 9:00~10:30
(時間内何度でもタイム計測できます)

休憩時間(キッズ講習会) 11:00~12:00

決勝 12:00~14:00

その他
・新型コロナウイルスが感染拡大した場合には大会を中止します。
・申込後いかなる理由があっても参加費の返金はいたしません。

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。