見出し画像

フォレストアドベンチャー・新城に行ってきた

愛知県営新城総合公園内のあるフォレストアドベンチャー・新城に家族でお邪魔しました。デュアルライフ先から車で10分の距離にあるものの、なかなかタイミングが合わず今回初めて体験させて頂きました。2022年7月にリニューアルオープンされコースが造設され、池越えのジップラインはなかなかスリリングで非常に楽しめました!

  • フォレストアドベンチャーとは

    フォレストアドベンチャーは森を活かしながら活用できるフランス生まれのアウトドアパークで、自然の立ち木の上に作られた足場から、樹間をどんどん渡って行き最後はジップラインで地上まで滑りおります。高いところでは地上18mまで登り、長いジップスライドでは120m以上にもなります。ダイナミックで本格的な樹上体験が楽しめます。

    詳細はホームページをご覧ください。

料金は3,800円で小学4年生以上から。コースは5つ用意され1時間半から2時間の行程でアクティビティを楽しみます。施設は原則予約制で、ハーネスを着用してから、参加者全員にセーフティブリーフィング(安全講習)を受講して体験コースで理解を高め、本番のコースへ行くというルーティン。
このセーフティブリーフィングが非常に大事で、しっかりレクチャーを聞くことでフォレストアドベンチャーを楽しんで頂けます。


アッという間の2時間で家族でキャッキャして楽しみました。アスレチックをイメージしてたけどそれ以上で高いところが苦手じゃなかったら絶対オススメです!身体を動かくことが好きならぜひ体験してみて欲しいですね。難しいアクティビティは迂回することもできるので、ファミリーから、カップル、シニア世代の方まで、体力や腕力のあるなしに関わらず楽しむことができます。奥三河一の人気アクティビティとしてここ目当てで新城に来ている人も多く、必ず事前予約して遊びに来てください!
フォレストアドベンチャー・新城でアクティビティを楽しんだ後は歴史、食事、自然と周辺にたくさん楽しめる場所があるのでキラッと奥三河で事前に情報を入れておくと一日楽しめます。


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。