#51○プレゼン再び

こんにちは!ハタショーです

読んでいただきありがとうございます😊


今回のは今自分のめちゃくちゃ焦っていることについてアウトプットします!



比にならないレベルアップ

自分は今月末東京でプレゼンをすることになりました。

プレゼンの内容を簡単に説明すると、

5分で自分の事業とその5年間の経営計画を発表する

という内容です。


なぜこれをやろうと思ったかというと、現在自分は今後の進路として起業というイメージが強く今年のうちに何かしたいと思っていました。

そんな時に以前お世話になったある社長の方にこのプレゼンをする機会があるがやらないか?とメールをいただきました。


これをすることで、

・自分の逃げ場をなくす
・事業についての明確化ができる
・イベントで知り合った人から協力を得られる

などなどメリットがデカ過ぎると思い挑戦することにしました。


タイトルの再びというのは昨年の秋にも「3分で自分の夢について話す」という内容でプレゼンをしました。

しかし、今回のハードルはリターンに比例してデカいんじゃ!


どれだけのハードルがあるかというと

・プレゼンの時間が長くなった
・規模が恐らく倍
・発表までの期間がほぼ1週間しかない
・内容が本当に抽象的ではダメ
・なのにほぼゼロからのスタート


マジヤバイんだけどこれマジヤバイよ!
どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ!

という銀魂のセリフと同じくらいヤバイです笑


それでもプレゼン自体は作成から何度か練習をしていたので慣れていることは救いです。

あとは内容を残りの時間で考えて、失敗してもいいからやり抜こうと思います。


という訳で明日もしゃかりき頑張っていきます!


それでは!