見出し画像

7月11日「ひみつきち」子育てサロン ③チラシ配り


こんにちは。ワーママしてます、さやかです。
「仕事と子育てと個人のやりたいこと」は果たして両立するのか?という挑戦の足跡ブログです。


7月11日にコクリ+のお楽しみ会に参加しました


途中で雨も降りましたが、出店された方々もお客様も、みんな気さくで笑顔がたくさん。心から楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、場作りの先輩方からまた学ぶこともありました。

さて、そんな私はこどもたちを連れて、「ゆるひさんのシフォンケーキ」と「福祉施設で製造しているパン」の物販コーナーを担当させていただいたのですが

売り子をしながら、キョロキョロ…。お子さん連れの方はいるかしら…?

「……いたー!!」
イベントに来てくださったお客様で2組、小さなお子様連れのご家族がいらっしゃいました。

ブースを見て回られた後に、お子様に持参した風船を手渡ししながら、
「ひみつきち」子育てサロンのチラシも手渡しすることができました。

初めてチラシを手渡しできた……ドキドキ緊張しながらも、とても興奮している自分がいて驚きました。

そして、チラッと不安がよぎる…

チラシを渡すだけでもこんなにドキドキしていて、大丈夫だろうか(*_*;


極度の緊張屋さんです

実は私は、高校時代に演劇部に所属していたのですが、何を隠そうとても緊張しいだったため、そんな自分を克服したくて舞台に立つことを決心したのです。

ところが、そんな簡単に克服できるわけもなく、舞台に立ってスポットライトを浴びる前から、ハアハア呼吸困難状態でぶっ倒れそうになったこともしばしば。

人前に立つと、自分がどう見られているのかがとても気になってしまうんです。

イベントでも酸欠で倒れないよう、心の準備を整えていきます。


☆8歳・4歳育児中! ワーママがつくるサロンってどんな感じ?☆
ご興味のある方は、こちらから ↓ のぞいてみてください。


これからも小さいながらも地道に続けて、令和時代のモデルケースの一つになればなと思っております。
みなさんの応援があったればこそ、息切れせずに続けていけると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


サポートいただき大変恐縮です。 よろしければあなたの記事もサポートさせてください。 良かったなと思う記事がありましたら、SNSでのシェアをよろしくお願いいたしますm(__)m