見出し画像

メモアプリを整理していたら謎の文章が出てきた。(戯言を言う回)

メモアプリを開くたびに「iCloudストレージがいっぱいです。」の表示がうざかったので不要なメモを削除していました。

謎の短い文章を発見。

日本人は真面目だから
だらけた時間は「悪」みたいに思って
必要以上に頑張って疲れて
余裕がなくなっていく
いつのまにか鬱になったりする。
僕たちが好きなことを頑張ることは
価値があることだけど
嫌なことを我慢して一生懸命やっても
自分にも社会にも自分が思ってるほど良い影響なんてない。
だから
力を抜いて「なにもしない」時間を作る方が
よっぽど自分や周りに良い影響があって結果的に価値がある時間になる。

2022年 10月

Twitterに投稿しようとしてやめたっぽい。

何かで読んだ内容をメモしたのか
時々ある良いこと言いたくなる衝動に駆られて書いてみたのかわからないけど、
あぁ、確かに、無理して頑張って余裕がなくなるのって悪循環だよなと思った。

2年近く前の自分はきっと何かの副業を頑張りながら、休みたい時にうまく休めず(リフレッシュできず)モヤモヤしていたのだろう。

現在は、副業でも多少成果が出るようになった。収益はピークに比べて激減したけど、面白いゲームに出会ったりやりたい仕事に挑戦したりしている。
成果が出ない中で、もがき続けた過去の自分のおかげだ。

今は「会社員をやめて独立したい。」と思っているので
引き続きもがいていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?