見出し画像

LIGHT PEDAL

先日(といってももう4月の話ですが)メディアインテグレーションさんの方から突然ご連絡頂きましてGamechanger Audioの「LIGHT PEDAL」をお借りしてレビューを書かせて頂くこととなりました。

レビュー記事はこちらです↓

https://www.minet.jp/contents/article/light-pedal-review-masato-hatanaka/

スプリングリバーブなんてデジタルリバーブの中にあるプログラム名の一つ、という認識しかなかったのですが、本体ど真ん中にどーん!と3本鎮座するスプリングの存在感とどこへ向かうかわからないリアルな残響音の存在感に圧倒されました。

もしかしたらレビューさせたら欲しくなって買うんじゃないか、という新手のトラップにかかっているのかもしれないんですが(笑)、これは欲しいなぁ...。でもこの前シグマの新しいレンズ買ったしなぁ。。(まだ届かないけど)

このようなアナログな(とはいえ光学センサー入ってますからハイテクです)機器は後々価値が高まると思うんでよね。投資的な視点で見ても魅力的。今現在4万円代で買えるのは貴重なタイミングなのかもしれません。

それなりに重たいし、スプリング周りの耐久性が未知数だし、モノラル入力なのがちょっと気にはなるんですが、すごく良い。

詳しいスペックなどは私のYouTubeチャンネルで公開していますので、ご興味のある方はぜひご覧下さい。

演奏動画↓

レビュー動画はこちらです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?