見出し画像

Visions 02 | 国松 希根太

謹賀新年。2021年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明け早々ではございますが昨年10月にスタートしたYouTubeチャンネル「Visions」。第2弾の動画を公開致しました。

今回はアーティストの国松希根太さんです。

希根太さんとは不思議な繋がりがいくつかあり、お会いする以前から作品やお名前は存じ上げておりましたが、実際にHorizonシリーズを見た時の衝撃は今でも忘れることができません。何だか絵画のようなそれでいて彫刻のようでいて、でもそのどちらかでもなくて。そしてまるで自分の原風景がそこに描かれているんじゃないかと思ってしまった奇妙な感覚。
なぜ自分はあの時そのような感覚を抱いたのか、取材を進める中で一つの答えがありました。詳しくはぜひ本編をご覧下さい。そして希根太さんのご活動は今後も追い続けるつもりですのでご期待頂ければ幸いです。

今回札幌と白老のアトリエにお邪魔して作品作りについてあれこれお話ししながら撮影して、編集して、音楽をつけて...と楽し過ぎて感覚的にはいつも作業はあっという間。これが仕事だったらいいんですけど(笑)、むしろそうじゃないから純粋に心底楽しい。自分が生きている感覚がする。今後どれだけ動画を残せるかは分か
りませんが、「ひとり放送部」という生き甲斐がもう一つ増えた事ですし、丁寧にコツコツ続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?