画像1

未発表曲『18の空』配信開始!(「うたのボーレイをすくえ!」シリーズ〜その11)

畑中摩美
00:00 | 00:00
【うたのボーレイをすくえ!】というコーナーをやっています↓
https://note.mu/hatanakamami/m/m613fb95f4d4d

お蔵入りになって日の目を見ないままの歌たち。
そんな歌を掘り起こして新たに命を吹き込んでお届けします。


********************

この曲を書いたのは18歳の頃。
タイトルがない曲だったので、今回このタイミングでタイトルをつけました。

作ったばかりの頃
井の頭公園でよく歌っていました。

いつからか全然歌わなくなり、タイトルが無いままお蔵入りに。

そんな曲でしたが

この度、毎週土曜朝5:30から放送中のラジオ、K-mix畑中摩美のまみの「す」の中で、「空を見る日」をテーマに話すことになりこの曲のことを思い出しました。

歌詞のノートを押入れから引っ張り出してきて、久しぶりに歌ってみました。


********************

「18の空」

作詞/作曲 畑中摩美

せめて心だけは美しくありたいと
花を買って窓辺に飾るの

おいしい水を飲んだら
心の中まで 洗い流せるでしょうか

開いたままの傷口を 隠すために嘘を重ね
ああ うまく笑えなくなったの

子供のように 感じるままに

両手を空に投げ出して 抱えてきた荷物を
全部 風に流して ゆっくり 歩き出せばいい


両手を空に投げ出して 抱えてきた荷物を
全部 風に流して ゆっくり 歩き出せばいい


************************
今の私だったら、こういう歌詞は書かないな。
別の人が作った曲みたいで新鮮でした。
今回、Bメロを少し変えたのだけど、
ここにアップした時点でまたコードを変えたくなりました。
機会があったらまたヴァージョンアップさせようと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございます(^^)




【オフラインで音源をお楽しみいただく場合】
※Apple 社の音楽・コンテンツのダウンロードに関する所有権の制約により、サイト訪問者は iPhone または iPadから直接音楽をダウンロードすることはできません。iPhone、iPadを利用している場合、一旦デスクトップパソコンからダウンロードいただき、 iPhoneやiPadに保存してお楽しみください。

Wi-Fiなどを使ってnoteから直接お聴きになる場合は、iPhoneやiPadでも再生できます。

*******************************
畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●FaceBook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!