見出し画像

雨のうた


アジサイの花の下
君とランデブー

雨よ
僕らを閉じ込めて
しばらくこのままで

葉っぱの上で
ふるえる雫と雫
ぶつかって
ひとつになって
こぼれていく

流れ星みたいな
僕ら


++++++++++++++++++

雨をテーマにした持ち歌がないので、
作曲しつつ、雨の詩を考えながら歩いていたら

この光景に出会いました。

里芋の上に溜まった露があまりにも綺麗で見惚れてたんだけど
葉っぱを揺らしたら、あまりにも露の動きが機敏で
生きてるみたい。

妹にこの動画を見せたら「気持ち悪い」って言われた・・・。

今日は七夕。里芋の葉っぱに溜まった露でといた墨で文字を書くと字が上手になるって言われているそうで。

ロマンチックだけど、とてもそこまでできない。

でも、露がほんっとうに綺麗で。この光景に出会えて嬉しかったです。

そういえば、
子供の頃、里芋の葉っぱの傘をさして
雨の中歩いたのが
すっごく嬉しく楽しかったのを思い出しました。

画像1


画像2


画像3

みなさま、素敵な七夕を!

https://youtu.be/3XKpt3TNqdU


畑中摩美


畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!