ビットコイン購入ならGMOコイン 〜メリット・デメリット〜
スクリーンショット_2020-02-22_12

ビットコイン購入ならGMOコイン 〜メリット・デメリット〜

こんにちは。はたなかです^^

今回はビットコインや仮想通貨の購入に利用しているGMOコインについて書きます。
僕自身は日本の取引所は多く開設しましたが使っているのは現在GMOコインのみです。

GMOコインとは

GMOコインとは、GMOインターネットグループの仮想通貨FX・売買サービスです。
取引手数料、口座開設が無料なので手軽にビットコインを取引することが可能です。
セキュリティ・サポート体制も充実して、いつでも安心・安全に取引出来る環境にあります。(例外はデメリットで説明します)

GMOコインを利用する理由

これは僕自身が為替FXでGMOクリック証券を利用しているのが大きいです。
GMOクリック証券は、為替以外にもCFDやバイナリーオプションなど多くの金融商品を扱っています。


仮想通貨取引所は多く存在しますが、決め手はやはりこれ。

” 過去から積み重ねている実績 ”

まだまだ不安定と言われる仮想通貨界隈だからこそ、大手の参入なので利用しています。
そしてGMOでは、マイニングにも意欲的に参戦しています。

かなり苦戦していると聞いたことがありますが、「トライアルアンドエラー」これを繰り返すところは伸びると考えています。

GMOコインメリット


スクリーンショット 2020-02-22 12.43.31


・GMOコインのアプリ「ビットレ君」が使いやすい(上記画像)     *2021年1月27日から『GMOコイン 暗号資産ウォレット』に変わります。
・GMOインターネットグループと言う巨大バック          
・過去の金融商品への実績多数

操作は正直、習うより慣れるしかありませんが始めは難しく感じても特にストレスなく行うことが可能になると思います。

GMOコインデメリット

デメリットは以下の通りです。

・平日昼間のメンテナンス
・急騰、急落時の緊急メンテナンス
・PCで「平均足」が表示出来ない
・トレーディングビューに入っていない

ほぼ自分目線でのデメリットになってます。笑
平均足は僕自身が使っているだけなのですがビットレ君では表示可能なのでそちらを使っています。
緊急メンテナンスは他の交換業者でもあるのでここは仮想通貨交換業者全体の今後の課題かなと考えています。

後は、トレーディングビューと連結してくれるとありがたいです。
⇒ トレーディングビューについてはこちら

逆指値、指値を活用し安全な投資ライフを

逆指値、指値を活用し安全な投資ライフを

未成熟な仮想通貨業界だからこそ実績のある大手を使っています。
ビットコインなんて意味が分からない・・ ってところからここまで来てますしね。

これはGMOコインがどうこうではありませんが、投資を行う上で一番重要なのが「資金を守ること」これに尽きます。
逆指値、指値をしっかりと理解して資産を守りつつ増やすことを意識されてみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2020-02-22 12.22.04

⇒ GMOコイン公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
個人投資家・はたなか。 YouTube、メルマガ、ブログでは〜投資 世界情勢 副業〜を自身の経験を元に発信中。 noteでは日々感じていることをゆる〜くかきます。 YouTubeチャンネル ⇒ http://bigman.xsrv.jp/menber/cf/nqhg