歩き方を意識して変えてみた1週間

先週の記事を書いてから1週間歩き方を意識して変えてみた。
前回の記事で、爪先で蹴らずに足首を起こして倒れるように歩く事を書いた。

この気付きから1週間。普段の歩き方を意識して変えてみた。
徐々に意識せずに歩けるようになってきたがまだ無意識レベルまでは至らない。
しかし、この1週間だけでもかなりの感覚の変化が感じられた。
特にお尻。

足首を起こす事を意識する事で、膝が伸びたまま歩く事になりお尻や太もも裏側への刺激が格段に入りやすくなった。
コレが無意識で出来れば、ただ歩くだけでヒップアップトレーニングになると思う。

一本下駄や鉄下駄を履いて歩いている時は自然とこの形出歩いていることにも気付けた。

人の歩き方を観察していると、足がついた時点から膝を曲げたまま歩く人がかなり多くいる。
コレが太い脚と弛んだお尻の原因なんだろうなぁ。
生活の中で一番多くやる運動が『歩く』なのでココから変えていくとパフォーマンスアップやスタイルアップが苦労とならないんだろうな。



サポートいただけるとますますやる気が出ます。 気に入ったら、今後の活動を活発にさせる手助けをお願いします。