見出し画像

ブログ書き始め~note

こんにちは不動産コンサルタントの畑中です。

今回からブログはこちらのnoteに書いていきます。

今まではアメブロで10年ほどブログを書いていましたが、そろそろ模様替えならぬ、何か新しい媒体で書いていこうかと思い、1年あまり「この媒体がいいかな」「やっぱりあれがいいかな」と試行錯誤した上で、最後はnoteに行き着きました。

※アメブロ「不動産コンサル手帳」~2019.9

noteはブログ画面がとてもシンプルで読みやすく、文章も書きやすい。  見つけたときにすぐ始めようと思ったのですが、相も変わらず仕事優先で始めるのがとても遅くなってしまいました。

普段は雑誌や書籍に文章を書いてていて、仕事と思うとすぐ書けるのですが、自身のブログになるとどうにも遅くなります。困ったものですが、これから再開していきます。

内容は今までどおり私が仕事上での思ったこと、不動産業界のこと、不動産市況のことなどを雑然と書いていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。













この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
武蔵野不動産相談室株式会社代表。年間300件を超える不動産の相談を受け、売買サポートは累計800組以上。相続や債務が絡んだ不動産、親子間・親族間での取引、借地底地の整理に強く定評がある。5万部超のベストセラー『不動産の基本を学ぶ』『家を売る人買う人の手続きが分かる本』など著書多数