見出し画像

何度時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが  ボーズミーツガール Dジェネシス ハイキュー 過去のマンガ、ラノベ感想 338

何度時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが 2

ループを抜けて燃えてない本能寺にたどりつきましたが、状況は悪くなってます。
明智が西日本と東日本の織田領を征服した状態、織田に味方しているのが徳川のみ。ループに逃げるか、徳川に行くか次巻が気になります。

ボーズミーツガール 1

タイトルだけで面白い、そして中身が予想外な展開でよかった。
地球外生命体から人類を守る僧侶が異世界に転移する話。
主人公は宇宙で仏教と格闘を合わせた技を使う戦闘クローンというSFな設定で、呼ばれたのは魔法も聖剣もある異世界魔王を倒す旅にでる少女の護衛として召喚されました。
敵側の魔族を仏教の力(物理格闘)でぶん殴っていくのは面白い。
少女もいい性格してるので、二人の掛け合いは好き。

Dジェネシス 4

試験の念話対策の話を片付けながら、新キャラ二人登場。
軍人のキャシーは序列さえしっかりしとけばわかりやすい、鉱石マニアの小麦さんは暴走しそうで楽しみ。
記者会見のシーンは、後ろの掲示板と合わせて読むと楽しかった。

ハイキュー 40

鴎台戦2セット目。
東峰さんのエースっぷりがかっこいい、鴎台のしつこいブロックに負けずに挑み続けるの強い。
日向の新しいアタックに一発で合わせる影山、日向の素直なお礼がいいね。

ハイキュー 41

鴎台戦3セット目。
キレキレの日向を囮に鴎台のブロックを振り回します。
攻撃する時は全員踏み切る烏野の体力はすごい、出ずっぱりの先輩たちかっこいい。一番体力お化けだった日向に限界が来ると思わなかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?