見出し画像

HATAMA通信 5月号

  1. 今月の植物

  2. 澁の黒板アート

  3. 今月のラーメン

  4. 当日順番予約制を取り入れます

  5. 世界獣医がん学会に参加してきました

  6. 先生、太りました?


①今月の植物

フェニックス ロベレニー

最近気になる植物、やし🌴意外といろんな種類があるんです。

その中でも、この子はしっかり耐寒性もあり冬でもお外で頑張ってくれます。

シャープな葉を持つフェニックス・ロベレニーの風水効果は「邪気払い」です。細い葉から鋭い気を発して陰の気を払ってくれます。

陰の気が溜まりやすい部屋の隅や様々な運気が入ってくる玄関付近に置くことで、悪い気を払ってくれたり侵入を防いでくれたりするんですよ。また、フェニックス・ロベレニーは上向きに葉が出てきて成長することから、陽の気も出します。

ますます、病院が陽で溢れそうです。

②澁谷の黒板アート

アラレちゃん

おかげさまで小走りができる様になりました🎵

もう少しスピードを上げて走れるように頑張ります!(by 澁)

鳥山先生 ご冥福をお祈りいたします。


③今月のラーメン

AWANOUTAより

今月のラーメン。。。一つに絞れなかったです。
1杯目は、七里ヶ浜AWANOUTAより魁漢そば。ニンニク効きまくりのニラ効きまくりなんです。

癖になるいっぱい。

江乃華

そして、二杯目は、江乃華さんの雑誌ラーメンウォーカー特製めん。湘南ポークの豆乳担々麺。

期限内に雑誌を片手に店舗に行くと注文できます。

なので、雑誌を片手にすばな通りを歩いてきました。少し恥ずかしかったです。

でも、美味でした。


④当日順番予約を導入しました。

ホームページから予約できます

以前から、お問い合わせの多かった予約システム。

当日順番予約制の形で導入しました。これで、皆様の待ち時間を少なくできればと思います。

ホームページから予約サイトに飛べますので、是非ご利用ください。

また、予約の方が優先になり。待合室での順番が多少前後することがありますのでご了承ください。


⑤世界獣医がん学会

世界学会

先日赤坂で行われた世界獣医がん学会に参加してきました。今後も常に知識をアップデートしていきたいと思います。

今回、特に驚いたのが日本の若い先生の講演が英語で行われ、自分はそれを同時日本語通訳のイヤホンで聴講したことです。

通訳に騙されないように、今年は自分も英会話に力を入れていきたいと思います。


⑥先生、太りましたか?

2023年8月


2024年4月15日

最近よく聞かれます。体重は増えました。いや増やしました。

時間ある時は、秩父宮体育館のジムに通ってマッスルしています。

大好きなラーメンがずっと美味しく食べれるように、健康管理にも気をつけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?