見出し画像

満点より満足 《畑日記167 2019/04/08》

画像1

晴天。

カフェ行ったりいちご植えたりしたあと、
畑に行ってきたよ。

強風・乾燥注意報が出てたけど、
な~んてことない。
過ごしやすい陽気だ。

畝の区画をつくっていこう!

画像2

before

画像3

after

途中、上から写真撮ったりして角度を修正。


なんだか

今日はここまで!

て気分になったから、きりは悪いけどここまでにしよう。

くわの作業は腕と背中が痛くなる。
体を整えてから、再度区画を整えるとする。

画像4

くわ洗う。

画像5

前回まで「キャベツだ~!」って騒いでたのは
キャベツじゃなかった疑惑がある。

そこら中の畝から生えてきてるんだ。

私は葉っぱの段階での作物の区別ができない。
わっけわかんない!笑

画像6

急に芋欲が出てきて、
じゃがいもを植えたよ。

じゃがいも好きじゃないのに、植えたくなったw

種芋をいい感じに切って、植える。
何回かやったことある。

画像7

本の絵がわかりやすい。
絵しか見ない。

画像8


画像9

種芋を植える。
途中まで2列、そこから1列。

画像10

そらまめが生えているところ以外で1畝使う。

なんとなく藁を敷き、米ぬかを蒔く。
風に舞う米ぬかが魔法使いみたい。

・・・・・・


時間はまだまだあったから、
畝づくりのつづきが出来なくもなかったけど、

「出来なくもない」ようなモヤっとした状態でやりたくなくて、
切り上げた。


作業内容的に、
満点じゃないけど、

私の心と体は
満足だったから。


・・・・・・

本当に満足だったのかな?

8割がた満足、ってぐらいかな?


なにが足りないの?

遊びかー。

ルンってなる感じか。


次が見えてきたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?