見出し画像

【自己紹介】田舎暮らしに憧れながら、東京で築70年の家に友達と暮らしています。#1


本格的にこの公開ニッキを始めるにあたって、軽く自己紹介をさせてもらいたく投稿しました。


はじめまして☺︎︎✨
本日よりこのニッキをはじめました、”かめ”といいます。苗字が亀山なので、かめちゃんと呼ばれることが多いです。現在25歳。



大学時代に出会った農的暮らしに憧れがあり「いつか自分も自給自足のようなことをやってみたいなあ。」思っていました。友達や知り合いに誘ってもらい畑に遊びに行くことがたびたびあります。

地元の知り合いの田んぼをお手伝いしたとき
稲刈り後届いたお米🤍


でも、現在は東京で働きながら古民家の一軒家を友達と借りて暮らしています。

ちなみに、同居している友達は、NPO法人 greenzのインターン生をしているときに知り合い、
農的暮らしへの興味や将来のことについてなどの価値観を共有できる、貴重な友達のひとりです。


シェアハウスでの生活は特に変わったことをしているわけではなく、普通に楽しく暮らしていますが、たまにお家へ来客があったときには、オーガニック野菜を使った料理、地元から届いたお米を炊いたり、わたしたちなりのおもてなしやお裾分けを大事にして暮らしています。

もらった野菜で夕ご飯
ハーブティーやお茶も準備して


こんな感じで、
古民家暮らしのこと、食のこと…などをニッキに今後書いていこうかなあ〜、
と構想しているところです😆✨

YouTubeやインスタもやってます!
こちらも覗いてみたい方は、
「かめニッキ☼」で検索してみてください。

今後ともよろしくお願いします☼















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?