見出し画像

If there is no life

いつから人と同じ人生では満足できなくなったんだろう。

いつから人より豊かな人生を送りたいと思うようになったんだろう。

いつから100点を求めるようになったんだろう。

サッカーでプロに行けなくはない。
J2レベルなら届きそう。
そんなところまでこれまで頑張ってきた。
しかし、時にもう、どれだけ努力しても敵わないであろう相手に会う。
それほどにレベルの高いところまで来たのだろう。

あーもう諦めたい。

でも諦めたくない自分もいる。

その理由は他のことで満足のいく成功できる自信がないからなんだろう。

人と違う人生、オンリーワンの人生を送りたいと最近思う。
サッカーのプロもそのためのひとつ。

昔は普通の人になりたい、それで満足だったのに。

いつからこんなに求める人生になったんだろう。
100点を求めてしまうと80点の人生でもどこか満足できない。
しかし、50点を求めていたあの頃なら60点で自分は幸せだと、良い人生だったと胸を張れるんだろうな、、

そもそも点数で考えてる時点で俺の人生はつまらないものなんだろう

誰か幸せを感じる力、教えてくれ。
他人と比べてばかりしてしまう陳腐な価値観を変える方法を、教えてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?