見出し画像

2022年度の創作活動計画

2022スケジュール_3月_2

ちょっと時期が、前の計画と被ってますけど、2022年のスケジュールを立てております。

想定外だったのは、1月の〆切二本がハードすぎて、その後暫く、全く創作意欲が湧かなかったことです。無理ダメ、ゼッタイ。(ただ、私個人の手応えとして、1月に仕上げた二作品は、かなり自信作なので、結果には少し期待しています)

そんなわけで、2月以降は、投稿サイト掲載作のスター特典とか、友達との雑談の中で持ち上がった企画による短編などをチョコチョコ新規で書いたくらいです。(投稿サイトに連載中なのは、公募で落選した原稿を手直ししたもの)一応、次回作に向けて下調べはしてるんですが、本格的な企画やプロットはこれからです。

【2022年度の取り組み方針】
・公募原稿に関しては、応募するレーベルの過去受賞作品や、選評、当該レーベルのラインナップを良く研究する。(テーマ選びが最も大事だと痛感)
・一度くらい同人誌の即売会に出てみたい気がする。

実は、本業で精神的に落ち込む出来事があり、創作にも影響がありました。創作はあくまで趣味。ですが、元気が無くなりすぎると、趣味すらやる気力が湧かないと実感したこの1-2か月でした。

ようやく最近少し復活しつつあるので、まずは計画を宣言してみました!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?