見出し画像

ハンバーグちゃうんかい

グラコロデビューしました。
毎年毎年SNSでグラコロヘビーユーザーたちの「うめえ!」を見て気にはなっていたけど、気づいたらグラコロ期間が終わっていて…ということを繰り返していた。後日でいいやと思うからそうなる。
Xを見ていたら今年も変わらず「うめえ!」と発信していたので、今しかないなと思って化粧も着替えもせずマクドへ向かった。今の時期はマスクと帽子である程度顔面が隠れるし、上着を着ちゃえば部屋着でも凌げるので助かる。

ついでに少し散歩でもできたら良かったんだけど、今日も外に出た瞬間帰りたくなった。マクドだけ行って帰宅。無事グラコロをゲット。

うめえ!

でもこれは買ってすぐ店内でもしゃる方がいいかも。CMで見るように出来立てほかほかが一番美味しいやつだ。店内で食べることってほとんど無いからヘビーユーザーにはなれないかもしれない。
バンズがやわやわでいい。



しょうが焼き定食

ハンバーグが食べたくて、友人が店を探してくれてランチに行った。メニューを見てしょうが焼きが食べたくなってそっちを選んだ。ハンバーグちゃうんかいってストレートなツッコミをもらった。美味しそうだったから…。

その時は普通に食べたいと思って選んだけど、わざわざ店を探してくれた友人に申し訳なかったかもしれない。今更心臓がきゅっとなった。
こうやって無意識に失礼をかましてしまってるんだろうな。反省の毎日。

人と会う度に失敗する。だから人と会いたくなくなる。

年明けくらいから仕事を探そうかなってぼんやり考えていたけど、人と関わるの嫌だなって思っちゃうと進まなくなる。

毎朝決まった時間に出勤して仕事をこなすのって当たり前じゃないよ。社会人の皆さんすごすぎる。お疲れ様です。


風呂に入るのってかなりエネルギーを使う。顔だけ洗おうって諦める日も多くて、最近それすらもできず布団に潜り込む日もある。
1~2日ですぐに顔のざらつきが出て毛穴の汚れが目立つ。だけどそれを綺麗にするのに何週間も何か月もかかる。継続しなくちゃ保てない。

美容を頑張っている人は本当にすごい。偉い。
誰のためでもなく自分のため、と言うが、綺麗になると自然と気持ちが前向き上向きになり外出頻度が増え、人に見られる機会も増えて「あの人綺麗ね」て思われるようになって…いいこと尽くし。

以前はOLさんみたいなオフィスカジュアルな服を着てみようと思っていたけど、鏡で見る自分にどうも合わず諦めた。似合うように身嗜みを整えればなんとかなるのだろうけど、ボーイッシュというか、ジェンダーレスというか、そんな感じの服装に落ち着いてしまう。


自分の考えや気持ちをちゃんと言葉で書けたらいいんだけど、頭が回らなくてまともな日本語が出てこないがち。
「今日はなんか…なんかだな」みたいな。それでも大体どんな感じがふわっと分かるので言葉って不思議だ。

寒いのでお湯を沸かしてインスタントコーヒーをがぶがぶ飲んでいたけど、ただのお湯でも十分に満たされることに気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?