見出し画像

新作ZINEのお知らせ

ZINEというよりは、小さな小さなリーフレットですが。新作を出します。

新聞紙の半分くらいの和紙に自分でシルクスクリーン印刷した詩、エッセイ、写真を載せています。3枚組になります。
駒沢のZINE専門店MOUNTZINE様で販売中です。
素敵なZINEでいっぱいな素敵な空間です。
ぜひ、店頭でお手に取っていただけたら幸いです。

タイトルは「和菓詩」

包装詩2号を作るにあたって1号とはいろんな環境が変わり、
自分でシルクスクリーン印刷をして工程を確認する必要がありました。
その中でただ工程を確認するだけではなく、
かねてから和紙をつかったZINEを作りたいと思っていて、
和紙+シルクスクリーン印刷のリーフレットを製作することを思い立ちました。

1枚1枚手作業で印刷しています。個体差がありますが、それも味だと思っていただければ幸いです。
載せている詩、エッセイは新作もあるけど、お蔵入りだったものを改めてリテイクしているものもあります。今の自分の心象風景をスケッチしたつもりです。
楽しんでいただけたら幸いです。


製作風景

シルクスクリーン印刷を自分ですることで、多くの気づき、課題、注意点が改めて出てきました。これはまた包装詩2号にフィードバックできるな!!と確信しています。今回は少し包装詩の編集作業を中断して製作しました。
今後は包装詩2号に集中していきます。楽しみにまっててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?