見出し画像

卵をはじめて良かったこと

いろんなことがあって、一応生き直しみたいな気持ちで、ZINEを作るようになった。
もともと、本を読むのが好きで、文章を書いたり読むのも好きで、無趣味から生活の一部にZINE作りはなった。

ZINE作りをしていると、いろんなものづくりの人に会えて、刺激をもらい、素敵だなあと思う人に知り合えた。

たぶん、職場と家の往復では会えない人たち。

作ること自体は当然赤字、趣味の域を超えないが、人と知り合える事は財産だし励みになります。いろんな作り手、ユニークな活動をされている方がいることがわかった。
世の中は広い。

いつか、その素敵な人たちを紹介する場を作れたらと思っています。
けれど当然、私みたいな無計画な人間がそれをやると迷惑をかける確率は高いので、慎重にね。

このスリマッカも包装詩でお世話になった方に手配してもらった。感謝。

コロナ禍でなかなか握手ができないのは寂しい事だなあと思う。
特に出会いと別れの季節。仕事でもプライベートでも、お別れをうまく言えない。

昨日もありがとうをスリマッカをいただいた時お伝えしたかったが、いざとなると、なかなかうまく感謝を伝えられない。語彙がない。
今までの世の中だと、握手したり、マスクなしに笑顔をみせて、感謝とかありがとうを伝えられていたのだが。。それはすごく不便だなと思うことが多いです。非言語コミニュケーションができない。。

コロナ禍、早く終わってほしい。

卒業式シーズン、今の若い子たちは、
握手できてるのかなとか、ふと思った。

スリマッカ、ありがとうございました。
大切に大切に使っていきます。
と、ここで密かにつぶやく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?