現場での学び。


2020年1月15日の1on1が学び多すぎて響いた。
そういう人になりたいものだと思う。

「ちょっと話しいいー??」
現場の先輩から。
業務委託での参画なので上司、部下の関係性は無い。あくまで先輩後輩。

業界では有名なメディアの記事執筆もされていて
15年ほどの重鎮。

参画してから一週間ちょっと経った僕の様子を心配してか、時間を割いていただいた。

以下、重鎮の先輩から共有いただいたこと。
書き出してみるとセミナーである。

---------------
全体を俯瞰する
事業起案の要素を見る
事業計画を見る
誰が何をしてるか把握する
空いてるスペースを見つける
そこに入る

その取り組みを自分の価値にしていく

やりたい、やりたくない
得意、不得意
の軸で何をするか決めていく

広告運用レッドオーシャン
掛け合わせるスキルを身につける

現場の方々にリスペクトを持つ

アイデアをビジネスの貢献度と紐付けて発信していく

先のことは分からない
参画したビジネス自体クローズになる可能性ある。

そうなると我々は契約終了する。

継続するためには
「あの人いいよねー」てセルフブランディングする。
そこから紹介いただける状態を作る

---------------

今日もこれを念頭に稼働する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?