見出し画像

あどべんちゃーわーるど

不確実なものに、心惹かれるのが人間の性だそうです。

動物園・水族館てのはそれの最たるもので、目の前にした動物たちは予想だにしない行動を取ることが多くて、それが見てて全く飽きない。園内が少し手狭に感じたり、レストランのクオリティとか気にしたり、お客さんの入り具合とかチケット代の妥当性とか無駄に考えだす年頃になったけど、そこだけは子どもんときから変わらんな〜とつくづく思う次第であります。


なんだよ、その顔...!自分でかわいいの分かってるな?

パンダマン。やってらんね〜( ´ー`)y-~~てな。

くぅ〜っ。

大阪から新幹線で品川着いて、山手線のホームに辿り着いたときの光景が浮かんでしまった。


子供の頃からここが動物園の中では一番好き。園内も良い意味であんまり変わってなく、この昭和レトロでノスタルジックな雰囲気もありつつな感じがなんとも良きである。

テーマパークが続々と減ってきた日本において、これだけのスケールの施設はとても貴重なので、これからも末永く子どもたちの夢を与え、大人を童心へ帰らせてくれる場所であり続けて欲しいなと願うばかりです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!!!!!!!
6
旅と日常の境界線を彷徨っています。 旅と写真とFootball中心の生活。 どなたかの旅のキッカケになれば幸いです。 訪問国約50ヶ国。過去の旅の振り返りもやっていきます。 旅系の話はこちらに書いてます PlayEarth〜地球を遊ぼう〜:www.playearth10.com