見出し画像

1年を振り返るつもりがちょっとひねくれてしまった

2020年も今日で終わり。
色々やって、濃い1年だったな~と振り返っています。
初めてクラウドファンディングしたり、自粛期間中は手術&療養期間で充実して、その後も演奏環境が無いなら自分で作る!という気持ちで和太鼓フェスティバルやライブ、コンサートをやったやった。

「自分で環境を作る」
https://ryo-wadaiko.com/top/852/

イベント開催時のチケット収入以外の可能性を模索して、練習見学権利を販売したり当日のリハーサル見学チケットを販売したり、入場顔パス権を販売したり…

今年はイベント開催時、予算内でできる事を考えるんじゃなくて、まずはやりたい事を決める。お金はその後に考えて決める!スタンスでやってみました。

自分のできる範囲で行動するんじゃなくて、ちょっとの挑戦をしてみる。

「とりあえずやってみて、今と違う景色を見てみよう」
https://ryo-wadaiko.com/top/869/

…とそんな感じで1年を振り返りながら文章を書いているのですが、やっぱりやめます!
なんか1年の締めくくり的な感じで書くつもりでしたが、1年の締めくくりは世の中がそうであって、自分自身は締めくくる必要が無いというか、区切りではない。

明日からは年が変わるだけで、自分にとっては明日で1日後。
9月25日の一日後の9月26日から1年また頑張ろう!とは思わない訳で…

自分にとっては何かの挑戦をして、それの結果がでた時が一つの区切りかもしれません。

明日は2021年。
気持ちは新年!新しい1年!という気持ちを抑えて、平常心で自分がするべき事、したい事を実現に向けて動きたいと思います。

…でもやっぱり言いたい事はあって。

今年1年、皆様お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。


P.S
写真は全く関係の無い20歳の大橋(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?