見出し画像

気分転換。

【心の持ち方しだいで
                             同じ事が楽しくもなり苦しくもなる】

誰かが言った言葉だが、今日はそれが胸に刺さる。

【気はもちよう】という言葉も使われる。

しかし、考え方次第とはいっても心が疲れていると
やはりマイナス思考に傾いたり、ふさぎ込んでしまい、
なかなか回復に時間がかかったりするものだ。

「好きなことをして、気分転換。」とはいうものの、
それすらも億劫になる自分がいた。

それならばと何もせず少し横になり目を閉じる。

今日は音も要らない。
無音の状態で静かに時を過ごす。

どのくらいの時間そうしていたか、
ふとスマホに手を伸ばす。

ハンドメイド、
好きな人からのLINE、
最近気になっていた音楽。
オススメの街歩きの動画。

ほんのちょっと自分の気持ちが楽しくなるものを見る。

あ、これなら今持ってる材料で作れそう、、
ハンドメイドの色々な動画を見ながら考える。

タイミングよく好きな人からの
「何してた?」のLINE。
少し顔をほころばせながら返信。

【何かをして気分をあげる】ってしなくていいんだ。
【何もしない】事もまた1つの方法。

自然に私がやりたいと思った事を私のタイミングで。
私の好きな事は誰かの為にやるのではなく、私の為に。

それが気分転換にも繋がる。

今日は疲れてるから、後回し。
大丈夫、きっとまた出来る。


私の「記事」というには拙い文をサポートしてくださるなら、ぜひよろしくお願い致します。 「私」というものから、何がうまれるのか、試行錯誤しながらも記事にしています。 あなたが素敵な文字で包まれますように。