人気の記事一覧

またまた忙しくなってきました。人の入れ替えもあり、春にはまだ早いですが出会って別れて、別れて出会ってを繰り返すとちょっとセンチメンタルになる時もあります。ここ、私の弱い所。もっと非情になって淡々とする癖も身に付けなくては。一方、小説の執筆は今のところ順調に楽しくやっています。

1か月前

60秒コンテンツ VOL.37〜若きビジネスパーソンの逆襲/根拠なき自信家/都会のタイガー/ビジネスで非情になれますか?(コラム)~

夕陽のガンマン 続・夕陽のガンマン(1965年:)【色は何色だ。グレーか?「大丈夫だ。俺たちと同じ映画紹介だよ。おーい、読書紹介なんてクソだ。神は映画を愛してる!」神様はアホも嫌いだよ(図書館警察登場)】

2か月前

仕様もない #10(そのゴミは誰のゴミ)

スパイゲーム(2001年)【いいか。読書紹介は常にプランBを持っておけ「必要ねえだろ、たかが」いいか、お前みたいな奴にもわかるように】

3か月前

韓非子を非情と言う勿れ

3か月前

詩「吸盤」

3か月前

【書評】ダシール・ハメット『ガラスの鍵』は禅的作品。あえて書かないことで書く。

4か月前

R50922喜び愛情感謝学び成長日記…「NO」がつくる愛情…NOを言われるのはショックですが精神的には強くなる…私は生来、強みである「情」の感性が強いのでNOの意思表示が苦手…強みと弱みは表裏一体…「非情」も「情」の気づきから意図的にNOを発信…真の個性のメタ認知は極めて大きい!

堺雅人。VIVANT。東京放送が、俳優とロケにお金を掛けた駄作と、ヂイヂの悪友さんの悪口雑言。曰く、こりゃあ。ゴールデンスランバーの焼き直しだわね。TBSも暑さで、ノーミソ蕩ちまったワイ。と、手厳しい。オイラも、TVerで追っかけた。成程、モンゴルの親子が、爆風で頓死。孤児作って、残酷過ぎるので、録画予約を取り消してしまった。やはり、オイラには、後味が良くないようだ。トリリオンゲームの今田美桜ちゃんやら、オトナビデオの今田美玲様を、観ながら幸せ感に浸りたい。ヘタレ小僧でごめーん。どうもすいまめーん。😭

【8・6広島原爆忌・追悼詩・峠三吉】<にんげんをかえせ~♪>

子育ては、非情だ。その事実を自他そして社会全体で分かち合おう。

お金の貸し借りの心構え!

3か月前

山川方夫「非情な男」

人へ教える時は要注意!あなたの教えは大悪になってない!?

成功者や経営者は非情であり、孤独である話

あほやん 操り人間編(54字の小説)➕追伸

ああ無常、ああ非情

7か月前

無意識に独裁的・全体主義的になる組織のリーダー。気を付けないと(素敵なリーダーになりたい編_v4-52)

儘ならない事と向き合う。

11か月前