人気の記事一覧

離婚調停で離婚回避したい人が具体的にとるべき言動

婚姻費用や養育費の要求額が支払えるような金額ではない。調停を申立てられた側(相手方,特に男性)の話し方

離婚トラブル基礎知識🍀離婚したほうが…でも離婚まで考えられない!

不安で何もできないときに見る動画5選

夫の不倫トラブル🍀夫から離婚!不倫しているのかが気になっている……

妻の離婚理由が事実無根でも,修復希望の場合,否定しないで受け止めるべき?

再生

調停委員はどんな意地悪な質問をする?どんな答え方をすればいい?

離婚したいパートナーの気持ちが変わらずに辛い……その辛さの本当の理由とは?

パートナーから離婚!こんなに反省しているのに…なぜか空回りしてしまう理由

夫婦のお悩み相談(44)旦那からの離婚請求後に発覚した不倫…離婚したくないけど諦める方法を教えて下さい。

願望の話【夫婦のこと】

再生

離婚したくない人が離婚調停で話すべき「事実」。具体例は?

再生

修復希望。離婚調停を申立てられた相手方が離婚調停でよく聞かれる質問

【夫婦関係の修復法】夫婦関係を修復したい方だけ見てください

パートナーから離婚! どうにかやり直したい 今の自分をみてほしい もう一度だけ信じてほしい あなたが必死になっているときは 現実がみえなくなっているときかもしれません そんなときは 頑張れば頑張るほど逆効果になってしまうこともあります だからね ちょっとだけ落ち着いてね

絶対に離婚したくない! どうしたらいいですか? こんなふうに聞かれることが多い でもね、絶対に離婚したくない! と強く思えば思うほど、 あなたの行動言動は なぜか強引になってしまいます だからね、まずは、 離婚を避けられたらいいな くらいに思うことからスタートしてほしいな

再生

修復希望。調停委員に子供の頃のことが原因で妻に厳しい言動になってしまったことを話しても大丈夫?

パートナーは離婚したいと言う。 でも、あなたは離婚したくないと言う。 もし、こんな状況になったら、 どっちの願いが叶うと思う? あなただよ。 だって、離婚って2人の合意がないとできないから。 だからね、焦らなくても大丈夫だよ。 じっくり時間をかけても大丈夫だよ。

離婚問題…… 解決することばかり考えて ラクになろうとするよりも 毎日が普通に暮らせることの喜びを 取り戻すことによって 少しずつ少しずつ 前に進んでいけることもありますよ😌