人気の記事一覧

今日の9月22日は、OneWebDay。 「ネット生活を送れることに感謝する日」です。 noteもネットのインフラができていること、楽しめています。 テクノロジーの進化を歓迎している繊細さんは多いかも? 僕もその一人です。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月20日はリサイクルの日。 そして10月は、リデュース・リユース・リサイクル推進月間です。 ・リデュース→削減 ・リユース→再利用 ・リサイクル→有効活用 3つの頭文字をとって3R。10月は「3R月間」です。 よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月13日は、サツマイモの日。 芋が好きなので、サツマイモの料理をよく作ります。 繊維があって、甘くて美味しいサツマイモ~♪ 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 9月8日は「ハヤシの日」です。 ハヤシライスの生みの親、早矢仕有的さんの誕生日が9月8日。 カレーライス派の僕ですが、たまにハヤシライスを食べたくなることも。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月6日は、世界で初めてトーキー映画が公開された日。 今では、トーキー映画が当たり前ですが、その昔はサイレント映画が主流だったんですね。 しばらく映画を見に行けてないので、今月は映画館で鑑賞したいと思います。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 本日8月25日は、即席ラーメン記念日。 1958年8月25日、日清食品が世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売。 これまでに45億食を達成。 すさまじい人気!! インスタントラーメンがお好きな人は、本日も食べてみてはどうでしょう?

おはようございます(*´︶`*)落ちちゃうよ しずく湛えて ヤマノイモ❀.*・゚❀.*・゚❀.*・゚

おはようございます。 noteにルビ機能があります。 まず最初にこちらの記号→ |  を入れ 終点《 》の中にひらがなを入れるだけ。 例↓ |薔薇《ばら》 ※ルビが使えるのは、つぶやきではなくテキストの本文のみです 詳細は▼ https://note.com/info/n/n363b943a615d

おはようございます。 今日は「山の日」という祝日なんですね。 気づけばお盆が近づいてきています。 38度前後の恐ろしい最高気温が続いていますが、みなさまご無理なさないように。 今日もしっかり熱中症対策をしてくださいね。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 雨が上がりましたね(^^) 今日は晴れ間があるらしいので、のセロトニン分泌チャンス到来です! 雨天と晴天を繰り返す、変動の多い週ですが今週もあと少しですね😊 疲れが出てる方もおられると思いますが、肩の力を抜いて深呼吸しつつ、のんびりやりましょう

おはようございます。 本日は午後から天候が崩れそうですね。 梅雨時期らしい、雨の週末になりそうな感じ。 疲れを自覚されている人は、頑張りすぎず自分を労わりながら、「適度に休む」ことを意識してみてくださいね。

おはようございます。 8月1週目も、すごいスピードで過ぎていきます。 今年から、各地で夏祭りが復活していますね。 やはりお祭りは日本の文化なので、復活すると嬉しい思いがあります。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 来週から気温がぐっと上がりそうですね。 今週は、まだ過ごしやすい方かも? 夏バテしないよう、今から適度に休みをとって、無理しないようにしましょう。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 週末は気温が上がりそうですね。 気づけばもうすぐ2023年の上半期が終わります。 本当に早いって感じですが、そろそろ下半期の目標設定をしていこうかなと考えております。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 いよいよ今日で、6月ラスト! 2023年上半期もラストですね~ 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 今日は一日雨模様のようですね。 気圧の低下で偏頭痛に悩まされる方からすると、なかなかしんどい一日かも? でも明日になれば、天気は回復しますので、辛いのはずっと続きません。 ゆるゆる楽しいことをしたり、考えたりしながら過ごしましょう。

おはようございます。 今日は、少しひんやりとした朝ですね。 今週も、あと少し。 頑張りすぎずに過ごしましょう!

2023/12/22 FRI

2023/09/08 FRI

2023/06/09 FRI