人気の記事一覧

共同体への愛は、実践からしか生まれない

【3期生求む】郷土愛とフロンティアスピリットがあなたの人生を変える。

価値観を尊重しないから価値観に背いた行動をとってしまうのです。価値観は行動の判断基準になっているのです。大人に向かって子どもやなぁとほざく人は、子供の価値観を尊重していないのです。好きでなくなっても、愛せなくなっても、相手の価値観を尊重することを忘れてはいけません。尊重しないから争いごとになるのです。尊重するとは、お互いに納得できるまでコミュニケーションをすることです。

東京生まれ東京育ちの都会っ子。十勝でエゾシカの解体にハマる。

【秋の風物詩】

「郷土愛を深化させ、唯一無二のお店をつくる!」アナザー・ジャパン第3期学生経営者&デザイナー募集開始。

アナザー・ジャパンで過ごした1年半【1期生卒業】

このまちの良いところを発見しよう!家庭教育学級『まち歩き』

八戸大好きセトラーによる八戸特集始まりました!🐟

2023/11/29 翔んでる埼玉県民の郷土愛

4か月前

滋賀県民の歌、ほか。

村本大輔のウマシカお笑い芸人の戯れ言 中国語・韓国語習わすより 郷土芸能・郷土史などを学ぶ方が重要 自分の郷土の歴史を知る事により 郷土愛 愛国心が生まれ 日本人としての誇りを持つようになる しいては自衛隊など「天下国家のお役に立つ」人材となる 外国語は英語で十分

2か月前

山陰の小京都・津和野

8か月前

郷土愛、的な何か~あるいは「故郷は遠きにありて思うもの」?

アナザー・ジャパン3期生採用プレエントリー特典を大公開!

再生

地元のお祭り

6か月前

石炭町の燃える鳥

みんなが町を大好きになる日~大槌まつりを大高生にインタビュー~

幼心と大人心の落差に愕然とする・・・