人気の記事一覧

リスクとっていますか?正しいリスクの取り方『身銭を切れ』ナシーム・ニコラス・タレブ

5か月前

【読書メモ】「反脆弱性[上][下]―不確実な世界を生き延びる唯一の考え方」ナシーム・ニコラス・タレブ(著)望月衛(監修)千葉敏生(訳)

7か月前

ひとりビブリオバトルプレミアム『身銭を切れ』第1回

有料
150
7か月前

ひとりビブリオバトルプレミアム『身銭を切れ』第2回

有料
150
6か月前

「不登校」がもたらす不安を支えるために必要な「地域の居場所」

身銭を切るから価値あるものを得られるのです。

リスクを生きる

合理的とは生き続けること

2022年にマネージメントを意識して読んだイチオシの本10選

自分で身銭を切ること【お金の考え方】

萩野オススメ本 3選

また買ってしまった。読んでいない本が部屋を占拠していく。積んである本を読み終えてから、読みたい本を買うと決めたのに。家人からは衣装ケースに乱雑に入れられた本の山を見て、「部屋をかたずけろ」と毎日言われているのにも関わらず。身が削れる思いで「身銭を切れ」を買ったのである。

【読書】ナシーム・ニコラス・タレブ「身銭を切れ」

1年前

書評「身銭を切れ」ナシーム・ニコラス・タレブ(著)

1年前

2020年 86冊目『身銭を切れ 「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質』

【古本屋日報】相次ぐ飲食店テロ

身銭を切れ 【忙しい人のための要約・まとめ】

おじさんの言うことは大体正しい『身銭を切れ』

ナシーム・ニコラス・タレブ「身銭を切れ」

今日の投資 どっちにいくの?あげたいんじゃないの?

1年前