人気の記事一覧

『新版:生きのびるためのデザイン』が出版されました。

1か月前

『考える』を知らない教員は要らない

#084 重要なのは「課題の発見」なのではなく「課題の生成」

有料
1,000
6か月前

心の状態

1か月前

発生型問題解決と設定型問題解決

【傾聴と対話】伴走支援メソッド

【プレスリリース】メディアリンク様_課題形成する力を鍛える「STPD」マネジメントサイクルを基軸にした研修を実施!

探究活動の学年発表会

経営戦略をも転換させるDeep DIVE!!「もっと日本に家事代行を」を胸に、突き進む。カジ―のキーパーソンに迫る

UIUXデザイン学習:KPT分析⑦〜未経験からデザイナーを目指す

4か月前

子供の笑顔が力になる:ハンドメイド作家の使命感

【うんこと死体の復権】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#201

【任天堂の人材に対する考え方】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#199

【夫婦同姓が続くと2531年には全員が佐藤さん】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#200

【東大カレッジ・オブ・デザイン】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#194

【新しい学校-未来をつくる26校のチャレンジ-】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#195

【リサーチをテーマにした日本発のカンファレンス開催】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#202

プロダクトアウトの葛藤と課題が見つからないときの進め方

【Z世代が選ぶ将来役に立たないと思う教科TOP10】クリエイティブなイノベーションをクリップ、略して「クリクリ!」#197