人気の記事一覧

生きる力を育む☆子どもの話を聴くコツ講座を開催しました@北千住

傷ついて惨めで誰にも言えなかったこと。癒えるは言える。

5か月前

「せっかくやってきたのに…」を「きちんとやってきたから」に変えてみよう!

語り合い続けた8時間〜女子高生でもそんなことしない?

自分の意見をを持つということ

若い方向けの無料相談会実施⸜🌷︎⸝‍

再生

一歩一歩歩いていく中で、願いは叶っていく🐲🌈目の前の人を大事にしていく✨

握りしめてきたもの(自分を憐れむくらいしかできなかった私へ)

「話す」は「放す」

人に話をすることで、思考が整理できるよ!

★話す=放す★ 昨夜は石鹸教室でご一緒している仲間の一人が私のコンブチャレッスンを受講してくれました。石鹸教室は複数人いて今迄、あまり話すことがなかったけども、石鹸の話を始め、色々、話せた事(気持を聞いた)まであり、改めて話すことの大切さを痛感💖

想いと身体

#56 精神保健福祉士の私が語る〜話すは、「放す」こと〜

ステイトがガタガタの時は、どーしたらいいん

弱り目に祟り目な年末年始で、心身ともに疲弊してたけど、今年最初の整体に行ったら心も体も軽くなった。「話す」=「手放す」なんだろうな。肩も広がって目線も上がって、呼吸もしやすくなって…体の詰まりもそうだけど心のモヤモヤもどこかへ消えた。今日聞いた言葉はちゃんと書き留めておこう。

3か月前