人気の記事一覧

話がわかりにくい人

3か月前

ものの言い方次第で印象が変わるっていう話

有料
100

あのね【虎吉の交流部屋プチ企画】

5か月前

『要するに』から始める言語化力の強化

4か月前

複雑なことを複雑なままで理解したい

「要するに…」の話出しで全く要約できてない話しをする人。

有料
100
8か月前

レッスンや合奏練習に必要な3つの視点

税について思うこと

要するに【短歌】

会話好きの対話下手

1年前

『〜の方〜』これいらなくね?

逆に言うと逆じゃなくて、変な話は変じゃないし、「要するに」要されてない

2年前

「つまり」「だから」「要するに」を多用すると、結果や結論を急ぐ印象を相手に与える。このように白黒ハッキリさせるような思考に偏ると、いくら理屈が正しくても相手の負担となる。白と黒の間には様々な色がある。そこに目を向けることが人の感情に寄り添うヒント。営業マンとして大切な考え方です。

「要するに」はなぜ嫌がられるのか

外国人選手は神と対話するが、日本人選手は誰と対話する?

社労士の目的条文⭐「この法律は社会保険労務士の制度を定めて、その業務の適正を図り、もつて労働及び社会保険に関する法令の円滑な実施に寄与するとともに、事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上に資することを目的とする」⭐要するに労働社会保険とかの手続きをしながら働く人を幸せにする人。

3年前

五行歌

https://shinjitsu7.com/2020-7-28/889/ まぁ、他にもボロボロ出たけど山本太郎氏は消えると思うので、まったり見守れば良いのか🤔 結局、創価って事は断末魔間近よな?DSの次は創価って流れには逆らえんやろ。 そして毎晩パトカーの音で目が覚めるのである。この辺も創価の巣が多い。

ハーメルンの笛吹男 子供に好かれすぎて 笛 潰される #要するに それ #ふつうの男

アメリカ大統領選挙の話