人気の記事一覧

#2024年3月15日。 日記 #白い巨塔 #こぞうまたお前か

【古本屋日報】医療と医学、費用対効果

「コロナはインフルエンザと同じ」と日本で1番最初に言ったのは誰か?

2年前

「科学」の名の下に彼らが行ったことを決して忘れるな!

2年前

西浦博擁護派の常套句「対策をとったから42万人死ななかった」の嘘

2年前

ロシア軍がウクライナに侵攻したら5万人の市民が犠牲になるという。侵攻時の兵力は15万というから、あながち誤った試算でもないだろう。しかし、そう考えるとコロナで42万人が死ぬとした西浦博の試算って一体…。コロナの力が15万の武装したロシア軍を上回るワケないだろうが!

喧嘩を売っていくスタイル

Linda Ronstadt - Heat Wave (Live 1975)

MINAMATA(映画)みたらブラックジャックを思い出す

2年前

デマとコンプレックス

安西・西浦論文が伝えたかったこと、についての推測

いつまで西浦は検証から逃げるのか

京都大学の西浦博教授によるシミュレーション。飲食店だけが時短営業しても新規感染者数はほとんど減らず、2月末時点でも東京都で1300人/日の新規感染者が出る。 形だけの緊急事態宣言は意味ない。 何度も言いますが感染症を防ぐには 🍓十分な補償&検査 が必要です。

臨床の現場では、「アナログの概念を理解した上でデジタルに扱う」ことが必要である(西浦博×岩田健太郎対談)

デマ野郎を黙らせろ

公式が使えないとパニックになる人

ドキュメント 感染症「専門家会議」 国家の命運を託された3人の研究者

リアル・シン・ゴジラー読書感想「理論疫学者・西浦博の挑戦 新型コロナからいのちを守れ!」

3年前

【ニュースチェック】非現実的な目標設定を強いるなかれ 西浦教授のインタビューを読んで

助けてとは、なかなか言えない。