人気の記事一覧

弥生 3月27日

究極の燻製作りを探求する!酒のおつまみやキャンプ飯に使える話:後編[製作作業の休憩時間中の話題シリーズ②]

自家製スモークベーコン

一品一合ものがたり【期間限定】くんせい鴨せいろ・くんせい鴨南蛮

1か月前

究極の燻製作りを探求する!酒のおつまみやキャンプ飯に使える話 :前編[製作作業の休憩時間中の話題シリーズ②]

牡蠣の燻製が食べたいので 作りました。オイル漬けでバッチリ。

1か月前

週末の暇つぶしに燻製作ったよ。 チーズ、沢庵、うずら玉子、トマト、餃子、ウインナー、ポテチ。 ビールに合い過ぎです🍺👮‍♀️

久し振りに燻製やってます。 夕飯のおかずになるので責任重大。

燻してもっとlady〜

1年前

無添加肉汁祭り(家で手作りベーコン)

燻製器を段ボール箱で簡単に作る           (ベーコン編)

1年前

最近行ったイチオシのお店!燻製料理を堪能できる“EBISU燻製APARTMENT CAVE”

春の食材を満喫!大好きなレストランで、記念日ランチ

お香をきっかけに煙にちなんだスモーキーなものがマイブームです。今日は中華鍋でサラダチキンをサクラチップで燻製にしたものを作り、同じく松の葉で燻製された紅茶・ラプサンスーチョンと合わせたら天国でした。煙でのどがやられないよう気をつけつつ楽しみたいです。

自家製ベーコンとブロッコリーのパスタ

2年前

初めての燻製チャレンジ

2年前

自家製ビーフジャーキーづくり&コンポスト堆肥の畑づくり

2年前

主婦、久しぶりに贅沢する(うずらの玉子の燻製)

ポークハム製造

主婦、アデノウィルスに感染(家で作るししゃもの燻製)