人気の記事一覧

自分を認めてあげよう

3週間前

一年後の私へ|詩手紙

6か月前

[つぶやき]~大人の物差し~ 大人の勝手な願望、希望を 大谷翔平という物差しを使って 子ども達に見習わせようと、強要や圧力 比較したりしないでほしい。 長所や短所、得意不得意関係なく 一日一日を、精一杯頑張り、生きる子ども達を たくさんたくさん褒めてほしい。

1か月前

わたしは、わたしでいいよ そして あなたも あなたでいい だれもが そのままで あいされていいんだよ

5か月前

自分に向け「自分の好きなところ」を伝えられるか?それが自己肯定感。

自分に電話をかけたらなんて話す?本当の自分は目の前にいたね。

11か月前

#29 「今ある自分」を認めてあげることが幸せへの第一歩【書く習慣1ヶ月チャレンジ】

星を使うとはどういうことか。

自分の内面に気づいたら、涙が出てきた話

今作は、詩集「青春」の収録作です。 一つの勇気から人を知っていく様子を詠いました。 詩集「青春」収録作 「自分を認めて。」 →https://note.com/happy_daisy640/n/na2061d5869bc 詩集の方も是非! (作品最後にリンク貼ってます!)

周りに求めるよりもまず、自分で自分を認めてあげよう

「健常者」「障がい者」って何だろう。うつ病を乗り越えた今、思うこと。

1年前

ニュースから得たこと

1年前

島根にある水の都で滞在しながら、セルフラブについて振り返り。

自分を認めていくこと。 日々を生きていく中では心地よい状態の自分であれる時もあればそうでない時もあります。 でもどちらも必要なものです。 それにあなたはこの宇宙の中でたった一人のかけがえのない存在。 どんな自分も認め、慈しんでいくこと。 そうすることで心は楽になっていくはずです。

自分を救う

2年前

今日は定時で帰ります。

2年前