人気の記事一覧

日記の記憶

4か月前

また一歩ずつ。

1年前

障害者でも恋人を作ることはできるのか?

1年前

人を好きになる、次は行動

1年前

すべての肩書きを取っ払った私がしたいもの

2年前

障害者でも結婚はできるのか?

1年前

人を好きなると言うことは悪いことではない

1年前

自問自答

2年前

知らない人と大人になってから知り合うのって難しい。あたしは、一緒に出かけて知り合えただけで自分のプラスポイントになるって思う。昨日知らなかったけど、今日その人の世界を知れた。人に出会えるのって楽しい!今日もプラスだったな!だから、接客業がやめられないのかもしれないなぁ。

3年前

あれ?確かそんな歌あったよね。

なるべくなら、黒い感情とか湧き出たら湯気みたく消えて欲しい。誰かを憎むとか、よくない感情だし自分がいやになる。いつだってプラスの感情で居たいものです。。

3年前

八王子に住んでたころ、山梨に帰るのが希望に見えた。安心して、空気がおいしく感じて。やっとこ息できるって。今も東京からの帰りはそんな感じなのかも。それが、心理的なものもあるけど、よりリアル。東京は怖い。でも、行きたい。のびのび過ごせる東京に早く戻らないかなぁ。

3年前

念願のくらむぼんワインさんのロゼが買えた!綺麗なハナミズキの装丁にロゼピンクにうっとり。母と飲んだら母が全身ピンクに酔っぱらった!先輩の生まれたての赤ちゃんのような色!!笑えた。やはり、酒はこうやって飲むものだよね。ひとりじゃなく、誰かと笑い合って飲むのが美味しい。

3年前

自分勝手な人に振り回されて、呆れて疲れた仕事の日々でした。その人が居ない日はとても穏やかなんだけど。辞めてほしくない人が辞めて、そういう人が残って…まったくよろしくないです。自分が人にしたことがその人に返ってきて反省してほしいけど、気づかないんだろうな。そういう人は。

3年前

今月は会えないのかぁ。とモヤモヤして、お風呂でありえんよーな妄想して余計にヤキモキして、自分から言ってみようかなーとか思ったら、来週会えるって言ってくれた!我慢してるの分かってくれてたんだー!タイミングが秀逸すぎる!心読まれてるのかなぁ。しかし、嬉しい!

3年前

仕事のストレスで寝れず。みんなイライラをぶつけてくるの、やめてほしい。こっちだって辛いのに。ぶつけやすいのがいけないのかな

3年前

noteやってみると、自分の思ったことを文で伝えられる。

3年前

東京で仲良くなった友達。職場のことで悩んでるようで心配してて、今日連絡がきた。辛いって言ってくれて良かった。彼女に挨拶も返さず冷たい職場の人。彼女が何をしたの?悪いことしたなら、言って?その上で話して和解してほしい。言わずにプリプリしてても自分も彼女も嫌な気分になるだけなのにな。

3年前

自分流マイノート

3年前

12日目突破しました!コロナによってわかったこと!(自分の考察)