人気の記事一覧

私は毎日やることを グリットノートに書きます。 全部やり終わったら、 ページを切り離して写真を撮り、 「今日もやり抜きました!」と Xに投稿します。 いま9冊目のノートが もうすぐ使い終わりそうなので 昨日は新しいノートを購入✨ 今日も自分との約束を 守りたいと思います!

投稿を継続中💛セミナー参加者のnote

【4/1(月)今月のテーマも自分との予約を守る】

【3/4(月)自分との約束を守ったよ】

音楽で手は抜かない!

No one cares about me.

2か月前

自分との約束を、守れない。noteの投稿時間が、夜遅いのが悩み。

自分を信じる

【3/4(月)続けて結果が出るのは三年かかる!健康診断の結果からの気づき】

Shortショート“約束を守ると自己肯定感は上がる?”

情報発信し続けるモチベーションとは?

7つの習慣④

4か月前

「やり抜く力」を身につける グリットノート📓 その日のタスクをやり抜いたら、 1ページ、ビリッと破って捨てます🗒 昨日、1冊目を使い切って 今日から2冊目のノートを使用。 自分との約束の一つに 「note毎日更新」があります。 これからも、コツコツ 継続したいと思います✨

帯状疱疹でも、自分との約束を守る!

自分を内観し、再び自分を愛すると誓う。

高3女子の娘とダイエットを共にすることを誓ったというのに、2日後早々に誓いを破った私。気まずい思いをしました。 まずは娘に再宣言。今日から心入れ替えます、と。寝起きだったのに娘は私と拳を合わせて激励してくれた。 まずは猛反省と再宣言をしました。次は約束を破った自分の内観をします…

先延ばししていたことをやる✳︎モノにも感謝する

1年前

ついダラダラしてしまう人に! 毎日note連続1438日目

自己肯定感の高め方

他人を大切にするためには、まず自分を大切にすること。自分が感じているあらゆる感情と向き合う。不快なネガティブな感情も自分の守ろうとしてくれている。怒りの奥にある悲しみや愛情に気づこう。自分との約束を守るのも大切。そうして自分を満たしてあふれ出た愛情を周りの人たちに注ぐイメージ。

1年前