人気の記事一覧

『糖尿病の治し方』9-2 耳

治療日記9:薬が不足しているようです

突発性難聴の話

年末年始に体調崩したはなし

治療日記8:苦い薬と顆粒薬

治療のつぶやき:やはりよくなっているようで、今日は耳栓の使用率が低かったというか、久々に駅ビルの中で耳栓をせずに済みました(今までは音楽がハウリングしててストレスだった)。救急車もそれほどハウリングしなかったし。ただ、やっぱり夜になると雑音が大きくなるんですよね。不思議だw

治療日記5:投薬のお話

治療のつぶやき:うん、今日も相変わらず左耳からボ―って聞こえるし、反響って言うかハウリングもしてる。でも、ハウリングが緩んできてるのは確かだなってなってます。夜だからか、お風呂の所為か、酒の所為か、ボーっていう音が増えた気はするけどw←ほどほどなら飲んでいいって、先生に確認済!

治療のつぶやき:まだまだ現状維持中ですが、今日久々にキーンってなるほどの耳鳴りを感じました。投薬し始めてから耳鳴り減ってたかもって、ようやく思い至ったというか……耳鳴りがよくしてる人は耳鼻科で見てもらった方がいいかもって思った今日でした。

治療日記10:耳がぼーっとする人は要注意&耳栓

治療のつぶやき:今日の朝はピッポロがひどかったけど、夜になったらちょっと収まった気がします。その代わりざーって雑音はちょっと増えたかもだけど。 おかげで鬼滅の刃・無限列車を両耳で聞きながら見られてます♪ 二日目にして漢方薬が効いてきてるのかも?

治療日記1:耳がおかしくなりましたw

治療日記3:症状は安定してません(`・ω・´)

耳の病気からのメッセージ ② 難聴・・拒絶・いこじ・孤立・何に耳をかしたくないのか・私の邪魔をしないでくれ・拒絶・頑固、独りよがり、子どもっぽい、あるいは天才・批判、いさかい、叫弾、否定の言葉など、もうこれ以上聞きたくない

耳の病気からのメッセージ ③ 耳鳴り・・聞きたくない・心の声を聞いていない・頑固・自分のニーズや感情に気付かないように自分に圧力をかけている・自分に正直になれない・休息が欲しい

治療のつぶやき:良くはなってるけど、朝とか夜とか寒い時に雑音や違和感があるなと思ったら、やはり気温も関係するようです。 https://www.memai-kobe.jp/15968950378825 ちゃんと温かい格好をして体を温めようと思いました。そのためにもやはり風呂にはつかろう(シャワーだけの時もあるので)

治療日記6:新たな薬の情報

治療のつぶやき:なんか今日は全部の音が小さくハウリングしてるのが気になったんだけど、もしかしてずっとハウリングしてたのに、大きな音や高音だけが目立ってて気づいてなかっただけか?ってなりました。もちろん高音の方が響きやすいけど、昨日ほどじゃないので。治ってるんだよな?って信じてる。

治療のつぶやき:一日の中でも波がありそう。昼間は雑音が小さい気がする。あとハウリングが若干小さくなってきているので、ちょっとずつ治っているのかな?って感じです。 とにかくのんびり頑張ります。ストレスフリーのために明日はおでかけしよう♪

治療日記2:悪化したり良くなったり。