人気の記事一覧

6月以降あたりにまた何か企画絵がしたいなと考えている。画像はnoteのみの使用、私の修行にお付き合いいただける方、イラストでほっこり息抜きになる何か…なんだろ…考え中、とりあえずつぶやいてみる。

今日の短歌・考え中

1か月前

着々と自分時間を取り戻している12月27日の朝は気がついたら7時😳

自分とは違う性別のトイレは使えますか?

考え中

考え中?です。

3週間前

先日書いた、一時帰国で感じた日本に常駐している「我慢」についての思考の整理がまだまとまっていない気がしています。 我慢は世界中にあるはずで、必要な我慢も絶対にあるはずなのだけれど、どうしてこんなに日本の我慢に違和感を感じているのかを考察中…また記事を書くかもしれません🤔

4か月前

他人の面倒くさい話、について思うこと。

3か月前

アンケート | 色違いイラストから1つ選ぶなら

高層(レベル)編成部隊と低層(レベル)編成部隊

4か月前

色々と考えてしまう 今日も寝かしつけの後、しばらく動けなかった しかし、お笑いの動画などを見て少しずつ元気になる こういった文化は素晴らしいなーと改めて思った 「何を信じるのか」 答えを出せないでいるけれど、 最終的には 「何かを信じた自分を信じる」 ということなのかもしれない

春嘘#19 考え中🤔

【参謀・考え中】結局のところ、人の育成や教育(勉強)における問題(?)は、そもそも人間がどういう生き物であるかという前提を捉え間違っているから起きているんだよね。ようやくその前提を掴みかけてきたという感触がある。

リフォーム検討

自分との約束を、守れない。noteの投稿時間が、夜遅いのが悩み。

むかしのアニメに音声は無く 画面の下に字幕が付くか付かないか やがて画面に合わせて 登場人物たちの声も流せるようになり 声優が誕生 アニメ作品の声だけを担当する声優が いまや特別な、憧れの職業になっていて 歌手もそうなんだけどさ 今から時間を逆回しして 『添え物』に戻したら??

文学フリマが今週開催されることを知ってしまった…!というか以前行ったときよりも会場が広くなっている気がするのだが!? 目的なく行っても何も買えずに終わりそう、じゃあお目当ての人を探すか? うだうだ悩み中。

何でも話したくなるけど

お知らせ。

3週間前

生き物たちの成長を見守る船の作品群、だんだん見えて来て嬉しいです。