人気の記事一覧

エラ・フランシス・サンダース『翻訳できない世界のことば』/山口仲美『擬音語・擬態語辞典』/ジェニー・オデル『何もしない』

3週間前

「がんばって」と「がんばってるね」

日本語では表せない感情

ことのは徒然〜「PERFECT DAYS」を観て〈番外編〉

【読書ログ】翻訳できない世界のことば

翻訳できない言葉と歌

#53 『翻訳できない世界のことば』

INFJの私が【言語化できない感情】について考え込んでみた。

読書 | 翻訳できない言葉をあえて翻訳してみる。

【読書日記】5/29クンマーシュペックの母より我が子へ「翻訳できない世界のことば/サンダース」

エラ・フランシス・サンダース『翻訳できない世界のことば』

9か月前

ねぇねぇ聞いて

9か月前

35 翻訳できない世界の言葉

struisvogelpolitiek ストラウスフォーヘルポリティーク 直訳すると「ダチョウの政治」 悪いことが起きているのに、いつもの調子でまったく気づいていないふりをすること。 #翻訳できない世界のことば #エラフランシスサンダース

1年前

外国語と異文化のおもしろさが満載。『翻訳できない世界の言葉』エラ・フランシス・サンダース

1年前

手の中のユニーク

本とは

有料
0〜
割引あり
11か月前

喋るカニとコオロギ、頭に花が咲いたおじさん。

【日頃の気付き】仕事で案件を複数進行しながら同時にトラブル発生。頭の中でぐるぐる考え、あちらこちらに連絡し、1つ1つ交通整理。自宅に戻ると疲労困憊で、ふと手にした「翻訳できない世界のことば」ページをめくると、今日の状態をドイツ語が的確に表現。KABELSALAT!モヤモヤ解けた。

1年前

読了:『翻訳できない世界のことば』 エラ・フランシス・サンダース