人気の記事一覧

【小説】コーベ・イン・ブルー No.3

税関審査

1か月前

キューバ旅行記Chapter#6

2週間前

飛行機の重量制限に抗う

1か月前

連動する世界情勢と消費。

【地始凍】ちはじめてこおる『スタンプいっぱいのパスポ』立冬/次候🍀

5か月前

9.そして一人旅が始まる ーシリア・レバノン編~いよいよ本当の一人旅へ

4か月前

成田空港は24時間営業じゃないの?21時には電源も落とす時間!

2か月前

VAT TAX ID って何

日本に帰国時の”Visit Japan Web”

332日目 謎のデジタル化

スペイン夏の陣2023(11)〜帰国〜

4か月前

パリ ゲイ術体験記 vol.23「我が母の空港税関捕物帖」

Johannes-blog #2 "TIA"の衝撃...初日から停電

税関にて、名探偵コナンばりに、青酸カリをペロって舐めて判別するみたいに、大麻を思いっきり吸って、むむ、コレは大麻!とかね! そんな税関をプロデュースしてぇー!そして、そんな税関のカードを作って、税関チップスとか作って売りてー! 大麻を持ち込ませないという目的は達してますからね〜

あと、税関に勤務して発見した大麻とかを思いっきり使用して、ラリりまくった状態で、ほら〜ぁ、やっぱ大麻やんけぇ〜 って言いたいわ〜!持ち込もうとした薬物が全部俺の所で消費されるっていうシステムね!どうよ?どうなのよ?どうなんですのよー?

テルアビブの空港で、たくさんの宗教家達の姿をみた。ガラガラのカフェにはもちろん観光客はいない。目の前に息子が迎えに来ているのに私、最後の税関で何か質問に答え間違えたのか、セキュリティ検査を通らず別場所に。しばらく孫に会えず。団体できたときとの差というより、戦時下の緊張を感じた。

読書宣言その後

3か月前

日本で買ってフランスに送ってもらう(か持って帰る)〜肩を張らずにフランス109