人気の記事一覧

#映画の感想「変な家」

〔再読〕真説金田一耕助 (横溝 正史)

ありがとうの歌 | #シロクマ文芸部

映画・八つ墓村の豊川悦司リメイク版をYouTubeプレミアムお試し期間のオレが石坂浩二版と比較しながらロンドンティールーム堂島本店から紅茶をすすりつつプレゼンさせて頂きます。

マリアン

「プラモnoハナシ」の第2回「石坂浩二×角野卓造」(テレビ東京)を見た。 昔のプラモデル事情が聞けて面白かった。 https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/plamonohanashi/ https://bandai-hobby.net/news/detail/3575/

『犬神家の一族』のなかの「東京ブギウギ」

5か月前

De imitatione Ishizaka

3か月前

映画「八つ墓村」レビュー「黄泉からの復讐者」

4か月前

2023年9月5日の夢

7か月前

大吉「奉行所が見て見ぬ振りをする仕事を金で引き受けるのか」貢「私は気が進まんな。あんたのいっていることもわからないではない。あんた奉行所の禄を食んでいる」と去る貢「あんた今大変なこといったんだぜ」主水「奴の尻尾はおれが握っている。あいつもおれの金玉を」ハードボイルド #暗闇仕留人

再生

「犬神家の一族」期間限定公開中

石坂浩二はテレビ界にとって何者だったのか

5か月前

『暗闇仕留人』もあと1回。基本的に貢と大吉とおきんの物語だったなぁ。そして主水成長の記録。定番を楽しむのが時代劇だろうけど初期の必殺はその定番を探っていて異色な仕留人はその過程が楽しめた。一番変貌したのは貢を演じた石坂浩二で昔太宰治を演じた時もはまったけど貢の苦悩は現代劇だった。

幽玄深淵なる金田一の世界

5か月前

『獄門島』と「映画監督競作シリーズ われらの主役」

犬神家の一族 サスペンスミステリー色の強いオリジナル版

1年前

『境界領域の詩』石坂浩二とマイバッハ

1年前

自作自演メタ映画。それって庵野だろ?!という異色の面白さ『病院坂の首縊りの家』

『悪魔の手毬唄』をBlu-rayで観る