人気の記事一覧

地域で新たな組織が生まれるワクワクを体感した1ヶ月【IRODORI_1月活動】

1か月前

福島県矢祭町にて、地域おこし協力隊インターンを実施しました【本を通じた町づくり編】

「ふくしまの未来をひらく読書の力 プロジェクト」を開催しました!!(その1 午前の部)

渓流と飛瀑が心を浄化。水の音を聴きながらマインドフルネス〜滝川渓谷②(福島県矢祭町)

「もったいない図書館」から地域の子供たちの未来を育てる。本を通じたまちづくりコーディネーター(地域おこし協力隊募集)

「ふくしまの未来をひらく読書の力 プロジェクト」を開催しました!!(その3 午後の部②)

渓流や大小の滝を間近に感じながら紅葉ウォーキング〜滝川渓谷①(福島県矢祭町)

324 ローカル線ふらっと途中下車~水郡線・矢祭山駅

「ふくしまの未来をひらく読書の力 プロジェクト」を開催しました!!(その2 午後の部①)

「読書の秋」はいかがですか?          「ふくしまの未来をひらく読書の力 プロジェクト」参加者募集!!

矢祭町大ぬかりの園芸業「ガーデン滝川」はあす3月22日から鉢植えの山野草や宿根草の販売を行う。山野草のキクザキイチゲ、アズマイチゲ、カタクリ、カナダケシ、サクラソウ、宿根草のクリスマスローズやアネモネなど、多品種をそろえる。園内のその他の花苗や花木の販売もする。

4月28日日曜日に押田製材所の大展示即売会を開催します。矢祭町地域おこし協力隊ブースがあるんです。おしだマルシェ。パン屋。和菓子屋。ジェラート。クレープ。

法律ができても無くならない「盛り土」【噂の!東京マガジン「噂の現場」】

2023年秋冬の旅は三春町内で! と考えていましたが、結局先週は磐梯熱海温泉の蓬山遊歩道とケヤキの森、今週は矢祭町の滝川渓谷を歩いてきました!  滝川渓谷の紅葉は見頃を少しだけ過ぎていましたが、岩場を流れる滝の連続すばらしかったです。ずっとその場にいたくなるような風景でした。

人と人をつなぎ、まちが笑顔であふれる地域新聞の再興を仕事にする(地域おこし協力隊募集)

しらかわ地域の狛犬情報です。 矢祭町の狛犬を見つけました。 https://shirakoma.rakuras.jp

Vol.004福島県矢祭町|ハロウィン×ウォーキングを開催!合言葉は『Trick or Treat』

現なら越えても…

Vol.005福島県矢祭町|古い駅舎の待合室で第三回目『A/W古着カフェ』を開催!

Vol.003福島県矢祭町|農業初心者が駅前の荒地を畑にして野菜づくりに挑戦!