人気の記事一覧

眠れいない夜はゲームを一本: スーパーマリオブラザーズ3 王道オブ王道、冗談抜きに今遊んでも面白いFCソフト筆頭。 現在まで続く様々なシステムの始祖。 バラエティに富んだキャラクターとアイテム、練られたゲームバランス。 惜しいのはセーブもパスワードもないんですよね。そこだけ。

寝れない夜はゲームを一本 メタルギアソリッド 昔ながらのなぜか単独で敵地に乗り込む主人公を物語上上手く表現しており、プレイヤーは自然にスニーキングアクションを覚える。 映画と見まごう演出は見事で、一瞬ムービーを見せるゲームかと構えそうになるが、ご安心!ゲームもしっかり面白いんだ!

眠れない夜はゲームを一本 ロックマン6 当時すでにスーパーファミコンが発売され影の薄くなってしまった一本。 初心者にも遊びやすい難易度調整でロックマンシリーズの入門とするにも悪くない。 各国をイメージしたBGMの出来が最高でエンドロールで流れるメドレーは私のお気に入り。

眠れない夜はゲームを一本 モンスターハンターワールド 正統進化を遂げた「いつものモンハン」 マップのシームレス化や過去作でストレス要素とされてきたものの緩和、削除など全体的に遊びやすい構成で、初めてモンハンに触れる人にお勧めの一本 ただし、新しい風を期待した古参には肩透かしかも

眠れない夜はゲームを一本 ドラゴンクエスト 日本にRPGという新しいジャンルを浸透させるべく送り出されたエニックス渾身の一本 まだこなれていない感じはするが見てわかりやすいキャラやコマンド表示、現在へ至る和製RPGの基本形となった作品 徐々に強くなり世界が広がっていく手応えは絶妙

眠れない夜はゲームを一本 アーマードコア2 プレイステーション2になって大幅進化したロボットアクションゲーム 同シリーズとしては比較的低い難度で、気軽にロボの手入れ構築から高速の実践戦闘までロボット乗りの傭兵ライフを満喫できる 難度は「比較的」低い 君は生き残ることができるか……

眠れない夜はゲームを一本 ロックマン11 ダブルギアシステムの導入で戦略の幅が広がった新しいロックマン 実際の造りは堅実であり、アクションゲームの手堅い選択肢として遊びやすさもやりごたえも程よい ダブルギア起動時はロックマンと一緒に「身体よ持ってくれ!」と念じよう 決めろ逆転劇!

眠れない夜はゲームを一本 魔界村 AC版未経験なのでFC版についてお話しします。操作性の悪さ等によって激烈難度となっている本作ですが、ゲーム的な楽しさは残されており、なおかつ「あの」魔界村を攻略したという称号は平成においてはちょっとしたものでした。己の忍耐を試したくなったらコレ!