人気の記事一覧

眠れいない夜はゲームを一本 グラディウス(FC) グラフィックと音質の低下、オプションは二個まで、レーザーは細切れとACの再現度は決して高くないFC版だがそれでも軽快なBGMや個性豊かなステージ、そして自機のカスタマイズが楽しい! こだわりはまず三速だ! ガチ構成より推し構成だ!

ムジュラは個人的に思い入れありすぎて、つぶやきで書ききれないのでもしかしたらいずれ別で記事を立ち上げる可能性もあります。 あくまで可能性ですが。

眠れない夜はゲームを一本 ブラストドーザー(N64) 重機や大型車を操り爆発物を満載した暴走トラックの進路にある障害物を破壊しまくれ! ただのストレス解消ゲームと思わないことだ。 時間制限、破壊の順番、思わぬやりこみ要素などがテーマの単調さを補っている。

眠れない夜はゲームを一本 ドンキーコング(GB) ポリーンをめぐるゴリラとオヤジの闘争に終わりはない。 ファミコン第一作から、サウンド、ギミック、バラエィにと大幅進化を遂げたアクションゲーム。 ステージギミックもさることながら、豊富なやられモーションもつい見たくなる。

追伸:私はFC版スペランカーの経験が浅く(ソフトを手元に所持していないため)他所でプレイしたわずかな経験の記憶と、IOSで配信されている「毎日スペランカー」というアプリでのプレイ経験に基づく評価が多分に含まれています。 よって記事の内容の正確さには疑問が残りますがご了承ください。

眠れない夜はゲームを一本 スペランカー 最弱主人公として名が通っている本作 実際にはごまかしのないタイトなゲーム性というだけで 熟練すれば複雑なダンジョンを華麗に踏破して見せることができる 死亡音からのゲームオーバー音の流れが美しく 負けてもなお気持ちよくさせてくれる稀有なゲーム

眠れない夜はゲームを一本 ゼルダの伝説~ムジュラの仮面~ 逃れえぬ終末、繰り返す三日間 時をさかのぼる力を駆使して三日後に滅びる世界を救え! 舞台の作りこみが素晴らしい一品 モブキャラの一人にまで名前があり、物語がある 世界を救うのも忘れるくらい様々な人と過ごす三日に酔いしれろ!