人気の記事一覧

「素敵」 今日も素敵な一日をありがとう。 って、満面の笑顔で、鏡の自分に言ってあげて。

1か月前

よき仲間たち

2か月前

素敵なこと

TOEIC特殊構文✨ 否定または準否定の副詞語句(never, seldom, rarely, on no account, etc)を文頭に置く場合、倒置形を用います📝 On no account are you allowed to do ⚠negativelyは否定詞でない

本当に太ったのかは確認したいというお話をします。

6か月前

【金曜日 特集🌟】noteという素敵なプラットフォームを最大限活用できるように✨:今週の活動記録📚 2023 December 8th🎄

おはようございます。 今日も朝が来ました…。 あたりは真っ暗…。雨が降っています…。 今朝も寒いです…。 部屋の中でポカポカ…。 温かくして過ごしましょう…。 ヌクヌク、ポカポカ…。 今日も、素敵な一日でありますように…(*^▽^*)

盗み聞き①

1か月前

私をあきらめない♡

6か月前

夢と魔法の国に2days♡ いくつになっても我が子の笑顔は嬉しいものですね。 今回は絶対に夜のパレードとショーを観たいと娘に言われてインパから車椅子に乗りました。 乗りたくない、と抵抗して閉園まで持たなかった前回より娘も終始笑顔。 ディズニー好きが再燃してしまった私です🩷

6か月前

体調は回復傾向に。 皆さまお励ましくださって ありがとうございます♡ きっかけは脚の治療でしていただいた冷え取りで、 治療の当日の夜から食欲が戻りました。 食養生と冷え取りのセルフケアを続けてみますね。 画像は、おかゆからスタートした回復食です。 明日は娘に会えそうです♡

6か月前

赤いお野菜を見つけると買っちゃう。 【きのうの晩ごはん】 ビーツと赤いとうもろこし 黒米粥 赤いお野菜でスープがピンクになったり お粥が紫になったりすると なんだかテンションが上がります🩷 長芋の塩麹漬けが好評でした✨ カリッコリーも塩麹で美味しくマヨ削減になってます。

6か月前

おはようございます😊 トイレ掃除🙆 素晴らしい一日の始まりですね✨ 素敵な1日にしましょう💪

2005年秋の運動会 思い返せばリウマチや膠原病はこの頃から発症していて、この時も発熱しながら1歳の息子を抱っこして保育園の娘の応援。 しんどかったけど幸せだったな~♡って思うのです。 色々あったけど、今もとても幸せな私、もっと日常をnoteに書いていこうって思った今朝でした♡

7か月前

皆さんは1日に何回お食事されますか? 私と相性が良いのは、このくらいの量と内容の 【地味ごはん】を2食か1食。 健康を求め研究し続けて辿りついてるんだけど 貪欲にまだ何か出来ることないかなって 体は強くないけど前向き思考♡ 白粥 肉なしすき焼き 納豆 温野菜 長芋短冊

6か月前

小豆粥とお鍋のお夕食10/7 クタクタに煮たもので回復食2日目 天然の御出汁で作れば薄味でも美味しく戴けました。 小豆粥オススメの分量 お米1/2 合小豆20g お水800cc 調理は炊飯器のお粥モードで。 小豆粥は冷えやすい方にピッタリの主食です。 お鍋には生姜も入れて。

6か月前

可愛いだけじゃなかった赤い野菜〜🩷 【ビーツの栄養】 血圧を下げるカリウム。 女性にはとくに必要な鉄分と葉酸。 ベタインはあまり聞き慣れない栄養素ですが 肌や髪の健康に必要なアミノ酸の一種。 そして特に豊富に含まれているのが「ポリフェノール」と「硝酸イオン」とのこと。

6か月前

私が自分を幸せにした習慣

有料
100
4か月前

今日なんか暑いな〜と思ったら発熱してました😂 炎症は今月に入って収まる気配がないので、毎日どこかしら痛いけど、なれっ子。 微熱を超える熱は直ぐに下がるはず! とりあえずこの状況をつぶやくことで、1日を遅ればせながらスタートします🤗✨ love地方は、また夏日が戻ったようです。

7か月前

眠れない日