人気の記事一覧

白川和子「毎日が発見」より いま思っているのは、「生涯前進」です。1ミリずつでもいいから、前に進んでいきたい。昔はウサギのように走っていましたけど、いまはゆっくり亀の歩みでもいい。(略)不器用な私には、こんな生き方しかできませんから。

数多くの映画ドラマに登場した祖師ヶ谷団地もいよいよ取り壊しか。ロマンポルノ第一作「団地妻昼下がりの情事」で白川和子が出てきたのもここだった。

映画「春画先生」

【お別れホスピタル】岸井ゆきのの名演、そして、病院で死ぬということ

1か月前

「モヤモヤ」の源流にある抑圧から解き放たれよ!(映画「春画先生」を観て)

映画『春画先生』をみる。

『あかり。』(第2部) #56 俳優巡礼・相米慎二監督の思い出譚

団地妻 昼下りの情事 (1971/11)

映画「恋のいばら」 あなたがいるから映画館

『団地妻 昼下りの情事』:1971、日本

dマガジン版週刊文春に林真理子氏のエッセイが見当たらず。エッセイが無い時は他のテーマで書かれている記事があったのだけどそれも無し。紙版はどうかな?週刊ポストの日活ロマンポルノ特集。Web版なので写真は一部だが記事は読み応え充満。演者が口を揃えてラブシーンを「体操」と言う可笑しみ。

日活ロマンポルノ50周年記念、本当にこれで終わるのか?

【ネタバレ!】映画「光」

2年前

インターネットでも読めるミニコミ誌『シネマズライフ』第197号発行しました!よろしくです!!

『凶悪』と暴力の契機

田舎の空気がより純愛を際立たせる『青夏 きみに恋した30日』

香取神宮の年末詣の出会いには何か意味があると思うのだが、それが何なのかわからない

2か月前